CASE 1
一言で言えば
林業で働く人たちの
”ブランディング”でした。
一言で言えば 林業で働く人たちの ”ブランディング”でした。
西予市森林組合様
物事の始まりは、情報の整理です。しかし、その情報というものは、幾重にも折り重なり、絡まり、外から見えないところに埋もれてしまいがちです。
外から見えないなら、内側から見える?それもまた難しいのです。しかし、どこからも見えそうにないものでも、必ずのぞき穴があります。
少しずつ、のぞかせて下さい。からまったところを一つひとつほどき、大切なものを見つけるお手伝いをさせていただきます。
ブランディングとは何かは一言では言えません。なぜならお客様によって定義が異なり、形式にはめ込めないのがブランディングだと思うからです。どうすれば選ばれる存在になれるのか?OpenDesignはお客様ごとにブランディングを定義しサポートします。
「あ、そうそう。それが言いたかった!」とお客様から言われることがあります。大切なのは顕在化している特徴や課題よりも、まだ気づいていな課題や魅力を発見すること。お客さまの潜在的な価値を引き出す思考プロセスやヒアリング力はOpenDesignのもっとも得意とする領域です。
ブランディングは始めたからと言ってすぐに目に見える効果がでるものではありません。ただ、見えない企業資産として確実にお客様のプラスになります。思わぬところからの取材、オファーや採用に役立ったり、インナーマーケティングでの効果など。私たちはブランディングの過程で起きるたくさんの成果を体験しています。
ミッション、ビジョンステートメントの開発
ロゴマーク、ロゴタイプデザイン
社名・商品・サービスネーミング
商品・サービスブランディング
準備中です